先週、200匹超えで30Kg。
あれだけ釣ったのに、手元にほとんど残ってないメッキ。

美味しいから、まだ味醂干しをと妹が言うし・・・
道場じゃ、操虎君が、前もらったの、美味しかったですというし・・・

じゃ、また行って味醂干し作るべと、本日行ってきた。
11時には、エアコン取り付け業者が来るんで、それまでに戻らないと女房が怖いし。
手返しでガンガン釣って、数を稼がねば。

使うは、メッキ釣りでは超破壊力のイカデビル・テロ。
投げるは釣れる、投げれば釣れるの本日も大活躍!!

ご注文は、こちらからどうぞ!

http://zashikiwarashiz.cart.fc2.com/

20191221_073558
釣れるわ釣れる!

20191221_085858
ダブルで来ちゃうことも2回。

20191221_120402
一杯。

20191221_113741
202匹だっけ?
27Kg。
さすがに、これだけ干物にするのはねぇ・・・

と言うことで、まず思い浮かんおる場所が分かる、ボクシング道場の館長に。
お礼に、刺身にしてあげるということで、すげ~うれしい!
何たって魚屋さんだから、プロのさばく刺身が食べれる!

じゃ~ん。
20191221_190410

6匹ほどやってもらいましたが、お作りじゃ無いですか!!
自分が6匹さばいても、こんなにも身が取れません。

すげ~!
プロの技は、マネできません。

まだ配っていない御近所さんに。
アジって、まじ喜ばれるんですねぇ。
ちょいと迷惑かけたりしていた方々にも喜ばれ、気兼ねなくまた話せるようにもなりました。

定年で退職した、元同僚のところにも行き、色々話せたり。
こんなお土産でも無いと、なかなか行けませんし。
お裾分け文化ですねぇ。

20191221_183825
ミカンになったり。

20191221_183925
イチゴになったり。

20191221_183942
なんと、獺祭も頂きました!
こりゃ、2年ぶりの獺祭、楽しみです。

わらしべ長者ならぬ、アジ長者です!(笑)
20191221_191437
館長が作ってくれたお作り、義父がペロリと。
ご馳走様でした!
ありがとうございます。

私は、リクエストに答えて味醂干し作り。
20191221_215915
なんか、今回。
ちょいと失敗しそうな気が・・・
4日、漬け込もうか悩んでます。