さて、先日書いたセブンイレブンの詐欺行為らしき問題。

「クーポン券で買われたジュースは何処へ?」

土曜ワイドショーのように、サブタイトルを付けてみました。(笑)

あれ、本日メールで回答が来ていました。
そんで、こんなことが書いてありましたわ。
直訳すると、「俺からの回答、ばらすな!」です。

はぁ?
でしょ。
ただ、指摘があったんで確認してみると、このクレーム、サイトからした訳で。

セブンイレブン ジャパンのお問い合わせの所から行けるんですが、なにやらぎょうさん書いてあって、その下に「同意してフォームに進む」とあり、そこからようやく書けるんですが。

そのぎょうさん書いてある一部分に、こんな文面がありました。



弊社によるEメールの回答は、お問合せいただいたお客様の特定のご質問にお答えすることを目的にしております。
 回答の内容の一部分もしくは全体を転用すること、二次使用すること、または当該お客様以外に開示することはかたくお断りします。」


だって。
だからブログも載せんなよ。

ようは、答えてやるから、他の人にこの事を言うなよということですね。
当然、当たり障りのない事しか書いてませんでした。

悪く言うと、このフォームから書き込んだのなら、この事にも同意して書いたんだから、こっちがどんなに悪くっても外部にゃ漏らすなよという事ですわ。

いや~、さすが海千山千、かっぱえびせんのセブンイレブン・ジャパン。
なんも出来んようにトラップかけてますわ。
企業イメージが悪くならないように、頭のええ人が後ろに付いてます。

そんなわけで、2018年のセブン-イレブン・ジャパンの弁解の回答もとりあえず削除。
今回のも、載せれませんねぇ。
YouTubeなんかであげると、面白いかと思ったんですがねぇ。(笑)

電話からなら、そんな事書いてませんから、SNSとかに載せる場合は面倒でも電話でする事をお勧めします。
向こうも録音しますとの事なんで、こっちも録音してやればOKです。(^_-)-☆