世間は3連休なんですが、あれ?
うちの会社のカレンダー見たら、赤日になってないぞ?
天皇誕生日なんだが、休みじゃないん?

みたいに思っていたら、先日、朝礼でこの事に触れ、間違えて休まないように、こんな物も貼ってあった。
aaaaimage
スタンプで隠れているのは、我が家の会社名の略。

もう、へんな社則があってねぇ・・・
その週に、祝祭日があったら、土曜日は出勤・・・
今回は、その社則さえも、自ら解釈変更。

まるで、最近の安倍内閣だねぇ。
検察官だっけ?の定年も、安倍さんの解釈で延長OKだって。

いかに、その人が安倍内閣に都合のいい人だって事だね。
自分の言う事を、よく聞いてくれる人だけは、定年延長したら、延長してもらいたい人たちは、みんな内閣に都合のいい事しかせんようになるしねぇ。

今回は、祝日出勤させたって、土曜日休ませるんだからええやろうという解釈。
今まではない事で。
これで、本日の出勤が休日出勤扱いになるならまだいいが、土曜日出勤だから同じやろという解釈だね。

働き方改革で、少しでも働く時間を少なくしてやろうとか政府が考えて祝祭日増やしても、わが社には、祝祭日があった週は土曜日出勤という、会社にとって都合のいい社則があるんで、全く恩恵に預かれんわ。

だから、政府の皆さん、官僚方々。
なんか、ぬか喜びになるんで、これ以上、祝祭日を増やさないでください。

座敷童子と、その同僚からのお願いです。m(_ _"m)

あぁ、そうそう。
会社でいつも昼寝して、スマホで目覚ましセットして寝てたんですが、始業の5分前の目覚ましが鳴らず、始業のチャイムで飛び起きた!

えぇ、何でならんかったん?
焦って、スマホの画面見たら、こんなんが出てた。

Screenshot_20200224-180118_Clock

大笑いしたわ!