このマスクが無い中。
どうやって、あれだけのマスクを用意出来たのか分からん。

多分、必死こいて、集めたんだろう。
そのお陰で、マスクが無い人は、1日1枚の配給が会社である。

しかし、1日目は良かったんだが、2日目。
ちょうどゴムが切れた場所だったのか?
耳に引っかけるところに、つなげて出来た結びこぶが。

運良く、耳に引っかける場所では無かく、かけ心地も問題なかったんだけど。
このクオリティー。
中国製?

帰りに他の班の話を、たまたま聞いたんだが、うちの配給はユニチャーム製とか。
見たら、耳に引っかけるのがゴムで無く、同じ材質の幅が広いのだった。
あっちがいいけど、そんな贅沢は言ってられんし。

そんで、本日。
問題発生。

1日中、マスクを掛けているんだが、左耳が痛い。
どうやら、昨日よりゴムがきついようで。
我慢してやっていたら、耳の後ろが痛くなった。

それでも仕事はしないといけんので、続けてやっていると、今度は耳に当たる少し上の側頭部が痛くなった。
これを頭痛と言っていいのか分からんが、ゴムで引っ張るんで、それに逆らおうと耳を動かす筋肉がこわばっているようで。

ゴムを引っ張って伸ばすと、数分はいいんだが、その後、また元のテンションに戻るし・・・
頭、痛いし・・・
仕方ないんで、輪ゴムで右と左のマスクのゴムをつなげ、頭の上で引っ張って、耳に当たらないようにしました。

マスク外して、もう何時間も経つんだが、マスク頭痛が治らん。
これも、コロナのせいだ。