休業要請が出ても何のその!
他店は、どんどん休み中、女房の勤める店は強気の営業!

他店が休んでいるときに、稼ごうという魂胆かな。
コロナウィルウも、何のその。
自分は移らないと思い込んでいるのか?

そんな中、昨夜、急に店休と表明。
あれ~?
どうしちゃったのかな、社長。

本日、事務処理が残っているんで女房が行くと、要請なんだが、いうことを聞かないと圧力が凄いらしい。
警察、消防、社会保険・・・

恐らく、色んな許可を取ったりする際に意地悪されるのかと私の勝手な想像だが。
国も、従業員の給料を補填することにしたからかな?

まぁ、それでも店側は、従業員の給料は他から出ても、固定資産税とかは払わないといけんし。
多分、今から大変だと思うんだが。

とりあえずは、ほとんど出勤しなくって良くなったようだ。
うらやましい・・・(涎)