コロナ対策で、2回目の自宅待機。

そう遅く寝たわけではないんだが、7時55分のアラームで起きる。
起きたら、会社に体温報告。
これで17時10分まで家に居て、定時に再度メールを送れば給料がもらえる。

さて、今日は解体した倉庫を小さくするぞ~!
その後に、贅沢にも昼寝してやらぁ~!
と思っていたが、朝飯を食ったらアクビが連発。

女房が、今から仕事して昼寝をするんなら、お風呂に入ってからせんといけんから、今から寝たらと。
じゃ、そうするかとベッドに入り、タブレットをいじってたら、とたんに睡魔に襲われ意識なし。
祭りの見学をしている夢を見て楽しかったぞ!

12時過ぎに起き、昼飯を食い作業開始!
20200430_135755
ばらした倉庫を、車に積めるように小さくしていく。
こんなブリキの山が2つもある。

20200430_135804
サンダーで、補強用の山をカットし2つ折りにして、車に積めるくらいの大きさに。
20200430_145307
軽トラならいいんだが、ワゴンだからねぇ。
小さくせんと入らんし。
20200430_150142
高速カッターで、鉄の柱を切断。
普通の家なら無い道具も、我が家にはぎょうさんあるから。
親父が工場をしていたのに感謝。

20200430_150616
後ろに積んでいた物を下ろすのも大変で。
荷物を下ろしたら、ほぼ全部積めました。
会社で捨てても良いと許可を取ってるんで、明日会社で下ろします。

倉庫を解体すると、土台のブロックの隙間から、6年前に死んだマーブル君の毛が出て来た。
20200430_150836
お久しぶり。
お前も、可愛かったよ。

20200430_151453
さて、土台だけになった。
若干、レベルが甘いが、どうしようか?

アンカーをぶち込むブロックの穴も、前ので塞がっているし。
そもそも、幅が同じかどうかも確認していない。

明日、調べて幅を確認してどうするか決めよう。

夕方。
早くも、鳥のケージの掃除。
これで夜、楽できるし。

ようやく17時半に終了し、風呂に。
いつもと同じ時間になってしまった。

今度は、来月の11日が自宅待機の日。
有意義に過ごそう!