なんか先週も、山に登ったような気が・・・(笑)

どうしても、今年もう1回山登りをしたいと女房が申しまして。
私としては、潮もいいし釣りに行った次の日。
来週でもいいのではと、潮のことも考えましたが、来週雨だったら行けないし。

まぁ、いいか。
やりたいこと、いつもやらせてもらってるし。

さて、そんで釣りに行き、朝時過ぎに寝て起きたのが9時半。
どこの山に行く~?
と聞いたら。華山だと。

下関じゃ、一番高い山やん!
この時間から華山。
山、舐めとるやろと思いましたが、山の麓に美味しいソフトクリーム売ってまして。

今年は、チャリンコで行くことも無く、食えないで年越すかと思ってましたが、まぁ食えるならと支度をし出発。
20201031_155140

着いて山登りを始めたのが12時前。

この山に登山するのは40年ぶりで、中学校の時に先生と友人達と登った。
風情あるお寺を通り、記憶がよみがえる。
いいね、ここ。

と思ったのは、この時だけで、登山道はあるんだが掃除がされておらず、沢山の枯れ木や葉っぱを踏んだりよけたりしながら登らんといけん。
登りにくいねぇ~。
他の山が、いかにボランティアの人が道を整備しているかが分かる。

森の中を歩くだけで、途中景色が見えることも無く、あんまりいい登山道じゃ無い。
2時間くらいで頂上到着。
20201031_135539

20201031_141824

芝生が有り、その上でローソンの弁当を食ったが、すげ~上げ底やんか~!

ハンググライダーの滑走路も残ってた。
下が怖いし見れん。
20201031_143325

最後は、ソフトクリーム。
20201031_160749

梨が入ってて、まいう~!
ここの梨ソフト、最高で大好き。

320円で安いし。
もう、これ食っただけで満足ですわ~。