ホテルでの食事。
割と種類も少ない朝のビュッフェ。

クロワッサンと、オレンジジュースが美味!
オレンジジュース、ストレート果汁のようだ。

部屋に帰り、しばらくして娘から電話がかかり下りてきてくれと。
婿殿が電話に出ないらしく、着飾った娘の荷物を持たされる羽目に。

時間前に出発し、近くのANAホテルまで歩いてゆく。
途中、駅前でパチリ!
20201122_113618
趣味のええ柄を選んで、3割増しでべっぴんに見える。
20201122_113632

さて、ホテルに着く。
和風レストランに着き電話を入れるも、向こうがまた着いていないとな!
恥をかかせちゃいけないと、2階のロビーの端っこで隠れて待っていたら入ってくる姿を確認。
校長先生のようなお父さんだ。

準備ができたとの事で上がって初対面。
お母さんも優しそうなお方。
結納の品も積まれ、昆布屋ら鰹節や結納金が入っていると説明を受ける。
多分、色々考えてきていてくれたようで、私みたいに出たところ勝負じゃないですわ。(笑)

話題が心配だったが、お父さんの独演場で、色々お話をしていただいたが、俳句などのお話でさっぱり分からん学のない私。
料理も立派な料理だったんだが、昨夜の居酒屋で分かったんだが、こっちの人は薄味のようでお上品。
もう少し、味が濃いかったらもっと良かった。
20201122_144139
滞りなく結納も終わり、新しい家族で記念写真。
20201122_144813
立派な結納してもらったんだから、幸せになんなさい。
能登の方に1時間かけて帰るご両親をお送りしてお開き。
今回のミッション、終わり!

さて、観光もしたいけど、明日の飛行機に間に合わせるには、金沢を14時に出発をしなきゃいけない。
せめて、兼六園にでもと思いホテルに戻り風呂に入り上がると、女房がネット情報で兼六園がライトアップされていることを探し当てる。
じゃ、行ってみるべと、金沢駅からバスに乗って少し先のバス停で下車。
右も左も分からんわ~!

ここで雨が降ってくる。
予定は、もっと早く降る予定で、結納の時はセーフだったんでラッキーだったんだけど。
売店で傘を買い、人の流れに乗って歩くと城跡に。
20201122_172927
すげー立派な石垣で、熊本城よりすごいかも。
さすが、唐沢寿明。
いや、違う。前田利家!

横が兼六園。
めっちゃ、並んでいる。

こっちとは30分暗くなるのが早く、17時半にゃ、ほぼ夜の暗さ。
17時半からは入れるという事で、少し待って入るが、初めて入る所なんで全体がよう分からんし。

けど、雨の中奇麗だったなぁ~。
20201122_175305_08

20201122_175748

20201122_175525

20201122_180332

20201122_182115

さて、今日は御馳走だったし、結局15時くらいまで食ってたから、お腹はそう空いてない。
じゃ、質素にとセブンイレブンで弁当や冷凍食品、サラダを買い、部屋でチンして食いました。
庶民派、こっちの方が落ち着くわ~!

すげー疲れちまった。
やっぱ、緊張していたのか?

娘たち夫婦は、また婿殿のお友達と会うというんで、また外に飲みに行ってら。
元気だなぁ~(笑)