疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

カテゴリ: ハンドメイドルアー 販売

今年も残すところわずか・・・

色々あって、今年は1回も釣りに行くこともなく、1匹も魚を殺すこともなかった。
しかし、どうあっても、メッキだけは釣っておきたいと、今年初めて竿を握った。

で、早起きして・・・

さて、今年初めての釣り開始!
狙うはGT!
ジャイアント・トレバリー。(その子供( ̄∀ ̄))

使うルアーは、イカ型ルアーのイカデビル。
イカルアーですよ~!!
私が作って売ってるハンドメイドルアーですわ。

元々は、ベイエリアのシーバス専用で作ったんですが、シーバスのみならず、メッキにも効くわ効くわ。
あとは、太刀魚もガンガン釣れます。

買ってやるという人は、ここをクリックしたら購入サイトに飛びます

イカデビル 8cm I 105
1投目・・・
異常なし!(笑)

2投目、3投目・・・
おらん!?

しかし、それが嵐の前の静けさとは、その時は知らず・・・

4投目。

こつん!
あ、あたり!
でも、のらん。

しかし、ゴツゴツ続いて当たり。
のった!

IMAG1501
23cmくらいのギンガメアジ。
通称メッキ。
大きくなったら1mを越す鯵ですわ~。

写真を撮って、すぐに再開。
お、すぐきた!

IMAG1503
3匹目・・・
IMAG1504
何か、面倒になってきたんで、写真撮影、ここで中止!

ガンガン、バホバホ!
笑いが止まらん。

途中から、市販のルアーにチェンジ。
おぉ、これもいい!

しかし、ミノーで10匹くらい釣ったら当たりが無くなった。
やっぱ、ミノーではすぐに飽きられてしまう。

その後、イカデビルにチェンジしても、時すでに遅し・・・

IMAG1508
31匹。
最大25cm。
4.8kgの大量ですわ~。

帰宅・・・

そんで夕方の部。
何か予感めいた物が有り、もう1回行ってみた。

IMAG1522
今度は、少し大きめの、イカデビル・テロのクリアカラー。
IMAG1525
ガンガン、バホバホ!
笑いが止まらん!

そんで、もういいやと思った頃に、再度市販のルアーに。
やっぱり釣れるけど、すぐに飽きられて釣れなくなる。
そんで、再度イカデビルにチェンジしても続かん・・・

という事は、やっぱ最初っから最後まで一貫してイカデビルを使い続ければ、まだ釣れるという結論!

IMAG1531
17匹?数えるのが面倒になってきた。
2.7kg。

朝と合計して50匹弱。
7.5kgの大量ですわ~。

御近所さんや、知り合いにお裾分けして喜んでいただきました。

そんで本日。
何か4時くらいに目が覚めまして・・・

今日は、家の大掃除をしないといけないんですが・・・
ええい!
ままよ!!

行くつもりはありませんでしたが、そのまま起きて出発。

秘密兵器を用意!
「バケツぅ~」 (ドラえもん風に・・・(=゚Д゚=))
IMAG1536
20リットルは入るでしょうか?
とりあえず、釣った魚はこの中にポンポン入れて、手返しをよくする!
って、爆釣前提かよ!(笑)

20151206_01
イカデビル・テロで・・・
ポンポン、バホバホ!

何匹か釣ったところで、クリップが伸びてイカデビルをロスト。
まぁ、いいか。
3時間かけて作ればいいし。

ガンガン、バホバホ!

あぁ!!
今度はストラクチャーに擦れてリーダーから切れた!
もう少し、注意してよく見ておけば。

まぁいい。
また作れば・・・

ガンガン、バホバホ!
何匹釣って、何匹バラしたことやら・・・

これだけ手返し良く釣って動いて・・・
こりゃ、結構な運動量だ!
釣りはやっぱスポーツだな。

IMAG1541
今回、使ったイカデビルシリーズ。
IMAG1532
ちなみに、写ってるルアーは、全てハンドメイドルアーです。
流石に11cmを超えるルアーには反応ありませんで。(笑)


バケツから溢れそうで、1度取り出して、2枚目のビニールを投入!

IMAG1544
最大は30cm弱くらいかな?

並べると・・・
IMAG1543
62匹。

バケツに盛ると、こんな感じですわ!( ̄∀ ̄)
IMAG1545
山盛り一杯!!(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

ちょうど10kg!
まだ、配ってない方々にも、おすそ分けです。
おぉ!!2日で17kg超え!!

この日は、全て最初から最後まで、イカデビルシリーズ。
イカ型ルアーの大勝利です。

我ながら、自分のルアーはよく釣れるのは知ってましたが、ここまでとは・・・
メッキを飽きらせる事なく、長く使えるルアーですわ。

昨日の朝、横で他の人もやり始めましたが、私が31匹釣る間に1匹のみ釣り上げただけでした。
もし、話しかけてきたら、早速イカデビルの営業をするつもりだったんですがねぇ・・・(笑)
儲けそこねた。(・д・)チッ

少し高めのルアー使っても、これだけ釣れれば元は取れるんですが。
近くに寄ってきて、使ってるルアー見て似たような物投げても、これだけ差が付きますよ~。


さて、小遣い稼ぎに、誰かイカデビル。
買って下さんせ~!!(笑)
テロデビル 7cm T122
お買い上げは、ここからですよ~!!( ̄∀ ̄)

http://zashikiwarashiz.cart.fc2.com/?preview=15c0da9875e2a4b4a4281b64cdf36bb1


御購入は ここをクリック!!





今までの釣果は。ここからみれますよ~!

デビルで釣った魚達


お客様の釣果


先日、イカデビルシリーズの一番でかい奴をお買い上げ~。
少ないお小遣いの中、大変助かりました。

それで釣れたら写真送ってとお願いしてまして、本日届きましたんで御披露です。

229

228

225

223

224

えらく体高シーバスと斑点一杯のタイリクスズキ。

港湾の明かり周りのシーバスゲームじゃ、最強でございます。
また本日出かけるという事で。
また釣れたら写真をお願いします。  <(_ _)>

欲しくなったという方は、ここから販売のページに飛べます。

http://zashikiwarashiz.cart.fc2.com/

http://www.h3.dion.ne.jp/~zashiki/repo.htm

過去に送っていただいたお客様の釣果は、ここから飛べます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~zashiki/pho_d.htm







にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

ブログを見て、イカデビルが欲しいとのお問い合わせがありましたので、いつでも見れるように、新しいカデゴリに、「ハンドメイドルアーの販売」 を加える事にしました。

hanbai_02


イカ型ルアーで、合成樹脂の削り出しで製作してます。

大きさや長さは様々で、シーバスを釣るオーソドックスなイカデビルは2700円から販売してます。

一番でかい「デカデビル」は3500円からとなってます。


河口などでも釣れますが、一番得意とするのは明かり周りの港湾。
明暗にルアーを通すと、居れば馬鹿みたいに簡単に釣れます。

P4080219


ナイトボートフィッシングじゃ、もっともっと簡単に釣れます。
とにかく明かり回りがあったら、是非そばを通してみて下さい。
今まで獲れなかった魚が釣れます。


お客様が釣られ送られてきた写真がここから。 ↓

http://www.h3.dion.ne.jp/~zashiki/pho_d.htm


私の作ったハンドメイドルアーでの釣果はここから。↓

http://www.h3.dion.ne.jp/~zashiki/cyo_mokuji.htm


販売のページは、ここから飛んで下さい。↓

http://zashikiwarashiz.cart.fc2.com/?page=6



ちょっと高いと思いますが、1本2時間以上かけ製作しております。

市販の安いルアーで当たりがないのを考えると、少し高くってもバイトがある方が絶対に楽しいですよ。




にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

このページのトップヘ