疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

カテゴリ: ボクシング&健康

20231119_171800

20231119_141233

ゴールデンウィークも休みがないくらい忙しいのが、ずっと続いており。
毎日、残業の日々。

全然生産が追い付かず、夜中もラインを動かすため、派遣の人を新たに入れたり。
よその部署の人が応援に来たりで。

そんで来た人の教育係が私、座敷童子。
教えて、即戦力にできるようになるように、ほぼ毎日。
誰かを教えている状態。

で、月曜日。
営業の子が2人と、どこか知らんけど、よその部署の1人。
合わせて3人を預かった。

1人が精一杯なんだが、3人も!
教えて、ラインに入れて監視。
監視するだけなら簡単なんだが、ラインを止めてはいけない。

応援者を入れて遅くなった分、入れ替わって、遅れた分。
そして、それ以上の仕事をして時間を作り、入れ替わってまた監視しなければいけない。
1人でも、めっちゃ大変なのに、3人も!

ただ、この子達は優秀で、なかなか覚えが良く。
なんとか、少し時間をオーバーして流しきった。

さて、翌日の火曜日。
その子達が、また来る予定で、昨日覚えたから私は確認だけして、今日は楽かなと思っていたんだが。
何と、営業の2人が熱が出てお休みなんだとか。

で、1人がコロナの濃厚接触者なんだと。
昨日、肩を寄せ合うようにして、ずっと一緒に仕事してたやん!
私も、濃厚接触者!?

ただ、保健所のガイドラインでは、それに当たらないんだとか?
まぁ、ずっとマスクはしてたからかな?

1人は違ったんだが、もう1人は陽性が出てコロナ確定。
やばい。
うちにゃ、高齢者が居るんだが、女房にラインしたら、手配して、どこかからかPCR検査調達。
本日届いてた。

20220803_222052

20220803_221531

郵送して電話で後日連絡があるらしい。
さて、どっちだ!?

夜中から、めっちゃ寒く悪寒。
熱は大したことないが、悪寒と関節の痛みで何も出来ない。

寝てても腰の関節が痛く。
脊髄の中、グリグリやられている感触。

とりあえず起きて、エアコンで室内温度を高くし、ホットカーペットの上で関節が痛くない角度を探してゴロゴロしてます。

会社は、休みました~!
しかし、何にもやる気力がないわ~。

昨日、コロナワクチン打ったんだが、数時間経ったら腕が痛いのなんのって。

寝る前になったら、悪寒が仕始め、昨夜は早めに就寝。
寝てたら寒かったのが熱くなったり、腕が痛かったり、関節が痛かったりで眠りが浅く。
夢の中で仕事をしており、なぜか新人で。(笑)

具合が悪いのに出勤して、帰らせてくださいが言えず。
きつい体で仕事して、フラフラでした。
おまけに、マスクするの忘れて、大叱られ。

夢の中で仕事なんて、最悪ですわ。
目が覚めた時に、解熱剤を飲みましたが、その後の夢もひどいもんで。

具合が悪い時に見る夢は、やっぱきつい夢になってしまう。
起きても、熱は大したことはないんですが、関節痛がひどく。
え~い、休んでしまえとサボりです。

1回目でこれだから、2回目はもっとひどいのか?
もう、打ちたくないけど、やっぱ打った方がええんだろうなぁ。
3回目とか打ったら、どうなるんだろ?

今日は、ゴロゴロしとこう。




具合が悪いが、病院に行こうとすると熱が下がってしまう。( ̄∇ ̄)🐰

例年恒例の会社での健康診断。
病気の卵だらけの体なんで、3ヶ月に1回、定期検診に病院に行ってるから。

ここ何年か前から、バリウム飲んだら腹が痛くなるから、病院で胃カメラ飲んでます。

ここ2年、仕事して、その勢いで血圧も計ってたから130越えてて。
今日は、十分落ち着いてから計ったんで113で問題無し。

まぁ、病院に行って治療中だから、二次検診も無いでしょ。

血圧計るところに、なぜか握力系が。
もう、何十年も測って無いなぁと思い、許可を得て握ってみたら、48キロ~❗
50キロ切ってるやん。

左は、43キロ。

はぁ、衰えたもんだ。

3ヶ月おきに病院に。
という事で、会社はお休み。

血液検査、エコー、そして胃カメラ。
痛い注射のあとにーーー
え、鼻からじゃないの❗

おぇおぇ❗なりながら終了~。

結果、前回と変わらず。

ちょいと最近、血圧が130越えてたんで心配してたが、2回測っても正常値。
20210528_114124

普通に会社行き、本日は今春入社する学生の職場体験の子の見張りがお仕事。
既に何度も来ているので、仕事は分かってるので、ほぼする事無し。

しかし、仕事が始まって監視しているつもりが頭に入って来ないぞ?
目と脳が繋がってない感じ。

あれ~、おかしいな?なんで?
気を取り直し続けるもダメ。
ちょいと客観的に自分の体を検査。

どうもダルいなぁ~。
体が仕事、嫌がってる。

もう1つ、こんな時は考える。
サボりたいのか?
調子が悪いのか?

精神的な物だったら克服せにゃならんけど、どうやら今回は肉体的の信号が出ているようで。
有給休暇、ぎょうさんあるから帰ろ。

1時間も会社にはおらず帰宅。
すぐに電気毛布を入れ寝ようかと思いきや、こんな時は何か食って元気をと。

飯食って寝ました。
熱は無いようです。

最近、ちょいと体がおかしいようで。
何がおかしいか分からんのがいけない。
分かれば病院に行くんだけど、ダルいだけじゃぁねぇ。

もうちいと、経過観察。

20210217_090150

今日の雪景色。

20年以上前から、時々発症していたギランバレー症候群の症状。
昨夜から、また出てきちゃったわ~。

ギランバレー症候群てのは、体の四肢が動かなくなる病気で、大原麗子や安岡力也とかもなってた病気。
私も症状が重い時は、ベッドから起き上がる事も出来ず、大声で女房を呼んで介助をしてもらわないと起き上がれもしない。

外敵から身を守る役割であるはずの免疫システムが、誤って自身の末梢神経を攻撃することによりなると考えられている。

何に対しての免疫かというのが最大の疑問だったが、2年間に1度くらいしか発症しないんでデータも取れずにいたが、ここ数年データがそろって、1つの答えが浮き上がってきた。

寿司食った後に、なってる場合が多くない?
しかし、食っても出ない時もあるし、疑問に思ってきたがある程度確信に変わってきた。

そして、何のネタに対して起こるのかというのも、だんだん絞れてきて、昨日でほぼ確定。

タコ、少し多く食ったら、その日の夜からおかしくなる仮説。
今回は、予想しながら、タコを3皿食ってみたが、やっぱ出やがった。

今度は、タコのみ食って確認してみよう!




3週間前に腰を悪くし、それをかばうために変な歩き方をしていたら、2週間前に左膝がおかしくなってしまった。

それから腰は、ほぼ治ったんだが膝がいけない。
まともに歩けない。

湿布だけでは、その場しのぎ。
全然治らんから、本日、初めて整骨院に行ってみた。

今までは、整形外科とかに行ったんだが、どうも信用が・・・
電気当てたり、ぬるま湯に足を浸けたり。
マッサージとかは、一切無し。

こんなんで治るんかと、結局通わず仕舞い。
整骨院は、いかがなものか?

さて、保険証を出せと言うことは、保険がきくようだ。
問診票を書き、呼ばれて触診。

その後、超音波は、自分で当てるシステム。
次は、低周波を当て、その次は、また違うパターンの低周波。
最後は、先生のマッサージで終了。

めっちゃ、気持ちいいやん。
ベッドから下りると、痛みが小さくなってるし。
うれしいねぇ~。

しばらく毎日通った方がいいですよと。
結局、毎日通えるかどうかは値段だよね。

治療費は、初心なんで1000円!
次からは、500円だって。
これなら通えるやん。

他の整骨院とかは、1回が3500円以上ばっかりだし。

明日は行けないけど、明後日また行こうっと。

このページのトップヘ