疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

カテゴリ: ボクシング&健康

20170906 ボクシング_170906_0001
娘とダイヤ、れんたマン。
急に、2人を呼んで、写真を撮ってくれと。



ライチュウ君とのマス。

上手な子とやると、ゆっくり打ち合っても、将棋を打つようで楽しい。(笑)

最後に、柔拳通信を。

最近、さっぱり物が見えん。
しゃーない。
ドーピングじゃ~!!
IMAG2718

これで、オリンピック。
出られんようになってしもうた。

効けばいいな。


4年くらい前に見つけ、3年前に購入したジークンドーの本がこれ。
1102964589
325ページの本だが、8割近くが右のストレートリードの事しか書いていない独特の本だった。

ボクシングで言えば、サウスポースタイルで構え、ジャブにあたる右のパンチ。
これを縦拳で突き出し、いかに強いパンチをみまえるかという事ばかりで、いささか他の事も書いてよみたいに思っていたが、実際ボクシングに実用し重要かというのが分かった。

そんで他の本を探してたら、2007年にジークンドーの本が出てるようだったが廃盤になってたようで。
しかし、本日。
久し振りに本屋に行ってみたら、改正版で再発行されてました。
IMAG2262

値段。
2500円・・・

う~ん・・・
悩みましたが、最近、本も買ってませんし読んでもいませんでしたんで購入。
一昨年前までは、年間に100冊は小説を読んでましたが、全部携帯電話のせいで、本を読む時間が無くなっていってましたし。
IMAG2264

さて、よく読んで、またボクシングに活用してみますか。

4年くらい前か?
ボディーメーカーで買ったスポーツバッグが破れ、買い換えないといけないなと思ってた時に、ボディメーカーのカタログ内でセール品を発見!!

スポーツジムユースバッグ ブラック×シルバーというスポーツバッグ。
BK046_07
届いてみたら、思ったより大きくなかった。
まぁ、それでも問題ない大きさ。

ボクシング用具を入れ替えて、2回目の練習に行く際、縫い目の部分が解け千切れかかっているのを発見。
只今、返品交換、問い合わせ中。
IMAG1337




今日は、りょうた君が遊んでくれました。

惚れ惚れする筋肉美~!
と言っても、座敷童子ではないですよ~!
りょうた君の方です。(  ̄▽ ̄)


1つ前のブログで、ロキソニン配合の湿布を貼って痛みが無くなったことを書きましたが・・・

残りのが無くなり、普通の湿布をして仕事。
やっぱ、治っていない事が分かりました。

というより、ロキソニン配合で痛みが取れ、普通に仕事していた事で、悪化している感じ。

痛みというのは、体がそこが危ないよっていう信号なんで、薬で誤魔化してやっちゃうと、いけない事が身にしみました。

今日明日、仕事が休みなんで、出来るだけ腕を使わず過ごす予定ですわ。

右手の親指の付け根と、肘がぶっ壊れ、どうしようかと思ってたら、女房がどこからか、かなり昔の湿布を出してくれた。

どれもこれも、厚みのある湿布だったんだけど、1つだけサロンパスのように薄いのが入ってるのを発見。
残り2枚だったんで、1枚を肘に。
もう1枚を半分に切って親指に付け、外れないように包帯で巻き就寝・・・

朝。
いつもなら、固まったような感じで動かしたら痛い肘の柔軟体操から・・・

あれ!?
痛くないし!

よく動かすと、僅かな傷みがあるのみ。
指も、ほとんど痛みを感じない。

治った!?

その日は、何の痛みも感じることなく仕事をする事ができた。

その日の夜。
ロキソニンって書いた湿布は半分残ってるのみで、親指に巻くのしか残ってないんで、肘は普通の湿布を貼って寝る。

朝。

あれ?
痛いぞ。
治ってないのか?

それで、ロキソニンって書いてあった湿布の事を調べてみると、やっぱ痛み止めの成分が湿布に入っていた。
ほうほう、皮膚からも吸収するんだと納得。

ま、しかし、もう無いから、普通の湿布を貼って寝るしかないな。

最近、左のふくらはぎの調子が悪く、こむら返り直前の時のような痛みが離れませんわ。

そのせいかは知らんけど、昨日、会社の階段を上ってると躓いてこけてしまった。orz
あんなに足が上がってなかったとはショックです。

そんで、道場でコトチンと遊んでもらいましたが・・・

もう少し、できそうですわ。(  ̄▽ ̄)


このページのトップヘ