疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

カテゴリ: ボクシング&健康

普通に会社行き、本日は今春入社する学生の職場体験の子の見張りがお仕事。
既に何度も来ているので、仕事は分かってるので、ほぼする事無し。

しかし、仕事が始まって監視しているつもりが頭に入って来ないぞ?
目と脳が繋がってない感じ。

あれ~、おかしいな?なんで?
気を取り直し続けるもダメ。
ちょいと客観的に自分の体を検査。

どうもダルいなぁ~。
体が仕事、嫌がってる。

もう1つ、こんな時は考える。
サボりたいのか?
調子が悪いのか?

精神的な物だったら克服せにゃならんけど、どうやら今回は肉体的の信号が出ているようで。
有給休暇、ぎょうさんあるから帰ろ。

1時間も会社にはおらず帰宅。
すぐに電気毛布を入れ寝ようかと思いきや、こんな時は何か食って元気をと。

飯食って寝ました。
熱は無いようです。

最近、ちょいと体がおかしいようで。
何がおかしいか分からんのがいけない。
分かれば病院に行くんだけど、ダルいだけじゃぁねぇ。

もうちいと、経過観察。

20210217_090150

今日の雪景色。

20年以上前から、時々発症していたギランバレー症候群の症状。
昨夜から、また出てきちゃったわ~。

ギランバレー症候群てのは、体の四肢が動かなくなる病気で、大原麗子や安岡力也とかもなってた病気。
私も症状が重い時は、ベッドから起き上がる事も出来ず、大声で女房を呼んで介助をしてもらわないと起き上がれもしない。

外敵から身を守る役割であるはずの免疫システムが、誤って自身の末梢神経を攻撃することによりなると考えられている。

何に対しての免疫かというのが最大の疑問だったが、2年間に1度くらいしか発症しないんでデータも取れずにいたが、ここ数年データがそろって、1つの答えが浮き上がってきた。

寿司食った後に、なってる場合が多くない?
しかし、食っても出ない時もあるし、疑問に思ってきたがある程度確信に変わってきた。

そして、何のネタに対して起こるのかというのも、だんだん絞れてきて、昨日でほぼ確定。

タコ、少し多く食ったら、その日の夜からおかしくなる仮説。
今回は、予想しながら、タコを3皿食ってみたが、やっぱ出やがった。

今度は、タコのみ食って確認してみよう!




3週間前に腰を悪くし、それをかばうために変な歩き方をしていたら、2週間前に左膝がおかしくなってしまった。

それから腰は、ほぼ治ったんだが膝がいけない。
まともに歩けない。

湿布だけでは、その場しのぎ。
全然治らんから、本日、初めて整骨院に行ってみた。

今までは、整形外科とかに行ったんだが、どうも信用が・・・
電気当てたり、ぬるま湯に足を浸けたり。
マッサージとかは、一切無し。

こんなんで治るんかと、結局通わず仕舞い。
整骨院は、いかがなものか?

さて、保険証を出せと言うことは、保険がきくようだ。
問診票を書き、呼ばれて触診。

その後、超音波は、自分で当てるシステム。
次は、低周波を当て、その次は、また違うパターンの低周波。
最後は、先生のマッサージで終了。

めっちゃ、気持ちいいやん。
ベッドから下りると、痛みが小さくなってるし。
うれしいねぇ~。

しばらく毎日通った方がいいですよと。
結局、毎日通えるかどうかは値段だよね。

治療費は、初心なんで1000円!
次からは、500円だって。
これなら通えるやん。

他の整骨院とかは、1回が3500円以上ばっかりだし。

明日は行けないけど、明後日また行こうっと。

腰は、無理な角度にしなきゃ全然問題なくなりましたが、膝がいけません。

腰、膝、足首とかばう度に、違うところも痛くなり、今は膝が痛うて、階段を上り下りするのが大変です。
痛いんで変な角度にして歩くんですが、それがいけないのか?
しかし、普通の角度にすれば、また痛いし。

どうすればええのかねぇ?
年を取るというのは、こういうことなんだね。

さて、明日釣りに行く予定でしたが、明後日、親が来ると言うことで、明日の夜に買い物に行くことに。
少しくらいの雨なら行くつもりだったんですが。
まぁ、買い物終わった後に、行けるかどうか判断しましょ。

日曜日に用事があるんで、土曜の夜も釣りに行けませんわ。
次は2週間後ですか。潮が良くなるのは。
もう夏だからねぇ、魚居なくなっちゃうよ。

神様が行くなと言っていると思って我慢しましょ。
神様なんて、居ると思ってませんけど。( ̄∇ ̄)

足腰痛いが、釣りは出来るし。(笑)
20200619_203606

しかし、今回よう分かった。
最初は腰だったんだが、かばってるうちに足も痛うなった。

足腰立たんというのは、こんな感じで出来たんだろうなぁ。

腰が痛く真っ直ぐに寝れんので、横になって寝てたら、またそれが無理の体制だったようで、今度は膝も痛くなった。

体って面白い。
やっぱ、繋がってる。

さて、本日も。
どうやって誤魔化しながら仕事をするかだな。

最近、腹が出て来た。
コロナでボクシングに行かなくなったからかと思いつつも、自分が思っている以上に出て来てる。

おかしい・・・

そこで調べてみた。
思い当たることが一つ。
薬・・・

既に3ヶ月飲み続けているんだが、副作用のことについては一切読んでない。
飲み始めて3~4日後に、異常にまで疲れがひどく、その時副作用の所を流し読みしたら、疲労という文字が。
なるほど、これが原因か。

しかし、2~3日したら気にならなくなり、この副作用は克服。
久しぶりにネットで本日調べてみたら、腹部膨満てのもある。
これだ。

女房は、運動せんから云々言うが、それを引いて短期間でこんなに出るのはおかしいし。
飲むの止めたいが、病気が心配だから飲み続けんとねぇ・・・

あと、副作用で便秘ってのもあるが、これは問題なし!
放屁ってのもあるが、これは以前からだけど、副作用のせいにしよう!( ̄∇ ̄)

3ヶ月ぶりに、ボクシングしてます。

いや、キツいわ~。
20200603_202905

さて、もう昨日になっちゃいましたが、ボクシングので体を温めに道場に。

館長が、悪そうな顔をして笑ってますが。
どうやら、先日キックボクシングのプロテストを受けた2人の合否の通達が来ているそうで。
聞けば、両方めでたく合格!

これで、我が道場から、プロボクサーが4人。
プロのキックボクサーが、3人出たことになります。

めでたいめでたい!

さて、ここで館長の性格の悪いところが出ます。
不合格ということにしましょう!

つまり、不合格ということで、2人を騙そうと。
当然、二つ返事でのっかりました。( ̄∇ ̄)

さて、コウダイ君。
現れて、館長が不合格を告げます。

少しさびしそうな感じで、現実を受け止めようとするコウダイ君。
現実(嘘の現実)を見せようと、ほら見てみ。
不合格通知をと、封筒を手渡し、中身を見ると合格の文字が・・・

一瞬、状態が飲み込めないコウダイ君・・・
合格というのを知り、涙がにじみ始めました。

おかしいのなんのって。(笑)
しかし、純粋なコウダイ君の姿を見て、思わずこちらも涙ぐんでしまいました。
なんたって、プロの操虎君との、猛烈な練習やスパーリングを横目で見て、努力していた姿を見ておりましたんでねぇ・・・

仲間というのは、喜びも分け合えるんでええですね。
私なんか、そばで見ていただけで、こんなに感動もらえるんですから。

さて、後から来たコウキ君。
不合格を告げられ、一瞬、顔が曇ったんですが、これもまた否定はしながらも、現実を受け止めようとする姿が・・・
不合格と書かれてあろう、合格通知を見て破顔!

なんとまぁ、性格の悪い館長だこと・・・( ̄∇ ̄)

こんなめでたいことは、そうありませんのでカメラを回しておりました。
後日、このドッキリを御覧頂けるかと。( ̄∇ ̄)


大きな病院、先生方外来するのが月曜日だと言うんで、本日、紹介状を持って行った。
以前も、違う科の検査を受けたとき、半休で会社に行こうかと思ったが、ギリギリだったんで、本日は最初から丸々取っておいた。

受付から1人出て来て、行くところまで案内してもらうVIP対応か?
20200127_090849

しかし、そこから自分で血圧取ったり。
20200127_091212

体温計で熱を測り、問診。
先生と治療方針とか話したりするも、検査の結果しだいなんで、今日は検査したら帰っていいんだと。

血を取って、次のエコー検査。
結構待たされたが、呼ばれて入った部屋には、若い新垣結衣っぽい女の先生がおり、かわゆす!

エコー当ててる間、観察するもべっぴんにしか見えんし。
しかし、私の中で、マスクの法則というのがあり・・・
マスクを外したとたん、並か、それ以下になるという悲しい法則なんだが。

マスクなしの顔はうかがえず、それはそれでありかと。
ガッカリせんでいいしね。
ただ、肝臓にポリープが有るんで、上司呼んできますという、ちょいビビらす発言もあったが。

結局、本日全ての結果はでないという事で、また月曜日に来てくれとのことで。

カレンダー見ると、2月10日前後が飛び石連休じゃないか。
じゃ、そこで。
今度の予約は早くできたし、結果聞いて治療方針決めるだけなんで、次回は半休でええやろと。
20200127_104910

今回は、11時過ぎに終わり、会社に行こうかとも一瞬考えたが、まぁええかと。
YouTube動画で、動物取扱業者の資格の取り方の説明をしようかと、保健所に行くことも考えたが、検索すると既にあるし伸びてないしでヤメー!

スーパーに行って、ラーメン買って作って食った後、ルアーでも作るのを撮ろうかとも考えましたが、昼寝もせずに動画の編集していましたわ。


このページのトップヘ