疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

カテゴリ: コンサート ライブ


さて、久しぶりの横アリです!!
と思って、過去のブログ見たら、去年の3月19日やん。(笑)

車道の上を走る歩道から見下ろすと、すげ~人の数!!
IMAG0044

IMAG0050

まずは恒例の、ツアートラック。
20161019_39
中に入ると、花が飾られてました。
TBSのクリスマスの約束も。

Fブロック、アリーナ席1列目!!
こりゃ、一番前だと思いきや・・・

あれ?
ここ、よそと違うぞ!!

アリーナ席といえば、スポーツ選手が試合をする場所という認識だったが、ここはそこをセンター席と呼んでいた・・・

スタンド席は、普通にスタンドにある席で・・・

アリーナ席は、アリーナに仮設できるスタンド席・・・
最前列なんで、わずか1段上で30cm上がってる。

赤線が、後で出てくる通路です。
BlogPaint

私の席を、小さい星で記しましたが・・・↑
一番近い花道で8m先。
センターのピアノがせり上がる場所は45m先だ。

私のすぐ前には、仮説の柵があり、例え前の通路を通っても、小田さんにギリ、タッチできない距離。
一番前は4席だけで、2つ隣の横は上に行く通路。
そこの下にも当然柵はあったが、片方にはナイロン紐でくくって動かないようになってたが、もう片方には何もなし。

これは、不自然だ!!
もしかして、ここから小田さん、上がってくる!?

18時38分開演。
君住む街のBGM。
過去のオフコースからの画像が、動いているかのような処理。

メンバーが。まず先に登場。
少しして、大拍手の後に小田さん登場。
ステージから飛び出し、花道中央でギターを持ってスタンバイ。

GBMが終わり、スバルのCMの曲。

今日のファッションは、上は白のTシャツ。
広島で来ていたのと同じです。

Tシャツは真っ白かと思いきや、白い文字が書かれてます。
確か、縦に「UOA」
見えんところは、分からん。

上はカッターで、袖は1回くらいまくってますが、デザインがすごく、ようわかりません。
白に、黒いクレヨンか墨で線を引いたような感じ。
IMAG0123
ズボンは濃紺か黒。
靴も同じで、裏は白です。

コンサート途中、こんな感じで落書きばかりしてます。(笑)
私の席から、ピアノを弾く小田さんは、左下の絵のように見えてました。

今回、残念だったのは、私の大好きな金原さんの姿が遠すぎて見えなかった事。
モニターにもあんまり映らず。
残念!!

金原さんは、こんな感じ。
IMAG0124
白のハットに黒い紐。
髪は後ろで束ねられ、でもポニーテールのようにぶら下がってはおらず。
黒っぽいイヤリングに、ネックレスはごっつい黒っぽいやつ。

白のブラウスは、斜めで遮られ、下の部分はタックのような感じ。
ズボンはひざ下まである感じで、四角いデザインが縦に5つ。
白地に赤、青、黒の四角のデザイン。

小田さん、ご当地地方の後のTシャツは、丸い国旗がうずまてるようなデザイン。
国旗かどうかは分からんかった。

時に愛はでは、ダブルのエレキギター。
いい~!!

しかし、心はなれての時から、小田さんの喉の調子が悪くなり、張り上げなくて歌うところがかすれてき始めた。
がんがれ~!!

途中、良くなったり悪くなったり。
最後にゃ、また良くなってましたが。

Yes-Noの所で、観客席に乱入し、お客さんにマイクを向けてましたが、お父さんの後に、小学生の男の子に小田さんがマイクを向けまして。

スクリーンには、その様子がデカデカト映っており、少し意地悪そうな顔をした小田さん。(笑)
歌えるもんなら、歌ってみみたいな感じで。

しかし、その少年。
モニタに歌詞は出てますが、しっかり暗記してまして、しっかり歌ってりました。
小田さん、それを見て苦笑い。

お父さんお母さんが聞いていたら、自然に覚えますもんね。
私は、島倉千代子が歌えます。(↑▽↑)

あと、興奮してどの曲かは忘れましたが、小田さん、遠くで客席乱入。
あぁ、こっちじゃないんだと思ってたら、移動して真上に!!

そう、さっき書いた柵。
入口でなくって出口だったんです!!

私の横に、障害物である夫婦。
この2人が居なければ、小田さんにタッチできます。

上から小田さんが降りてきました。
夫婦が下り道の方に近づき、その分、私もそこに近づけます。

そして真横に来た時に、タッチしようと手を伸ばしましたが、手が届かず伸ばすと、座敷童子が得意のフェンシングスタイルのボディ撃ちのようになります。

もう少し伸ばせばタッチできましたが、諦めました・・・
これ以上伸ばしても、下半身しか触れません。

女好きの私ですので、たとえ小田さんであっても、ボディより下はねぇ・・・(笑)

君住む街で歌詞を間違え、相当悔しかったのか、アンコールの一番最後で、丸々一曲歌い直しました。

アンコールのYes-Yes-Yesの時に、ステージ横の花道から右上のスタンドの方に作ってた通路に行く途中の階段でこけてもいました。(笑)

いや、とても楽しい3時間でしたね。

最後に、「また会おうぜ~!!」
と、叫んで去っていった小田さん。

また、会えればいいですね。

ちなみに、この時のセットリストが下。
よそのを、パクりました。(笑)

wonderful life
こころ
眠れぬ夜
秋の気配
さよなら
僕の贈りもの
愛を止めないで
時に愛は
心はなれて
言葉にできない
I LOVE YOU
 Yes-No

・御当地紀行総集編
みなとみらい21~総集編~鎌倉・鶴岡八幡宮~横浜市内(自転車で野毛山公園へ)

the flag
 伝えたいことがあるんだ
恋は大騒ぎ
キラキラ
ラブ・ストーリーは突然に
風と君を待つだけ
たしかなこと
my home town
 さよならは 言わない
今日も どこかで
風は止んだ
君住む街へ

・ENCORE

愛になる
YES-YES-YES
 やさしい夜
ダイジョウブ
また会える日まで
NEXTのテーマ~僕等がいた~
君住む街へ

さて、待ちに待った、小田さんのライブです。

今回のツアーは、すでに別府に参戦。
島根の出雲ドームのチケットも取ってましたが、まさか女房の会社が新装開店だからという理由から、休んじゃいけないとのお達しが。
という事で、せっかくチケット取ったのに行けず、がっかりしてました。orz

朝、10時に出発。
高速道路は、トンネルを抜けると大雨や止んだり。
まるで小説の雪国のよう。

昼過ぎに到着し、まずはお好み焼きを食べにお好み焼き村の方に。
街は、カープ優勝でまっかっかです。IMAG3524
クライマックス、負けなければいいですねぇ。

お腹が、あんまりすいてないというんで。娘たちはパルコ横のビルにてお買い物。
私は本屋で暇を潰した後、合流してお好み焼き村に。

3Fの、いつも行くお好み焼き屋に行くも、店が変わっていた。Σ(゚д゚lll)
仕方なく、他の店も回るが、たくさん並んでる。
仕方ないんで、比較的並んでない店で。
IMAG3526
お好み焼きを食べるも、前の店のように感動もなく。
この味で1300円はなぁ・・・
IMAG3528

粉物なんで、原料代はわずかで済むだろうから、テナント代がいくらで・・・と、いろいろ考えてしまう。(笑)

飯、食った後に、会場のグリーンアリーナ横のリーガロイヤルホテルに移動。
ホテル前にゃ、ロールスロイス(古いやつ)、ポルシェターボ(930ターボの後のターボの名前は知らん)が。
こんな所に置かせて、ホテルの威厳を上げるためかと勘ぐってしまう。

25階の部屋は、広い~!
IMAG3531

景色いい~。
IMAG3533
真下にゃ、広島城。
広島に、城が残ってたなんて知らんかった。
IMAG3534
その横には、会場のグリーンアリーナ。
IMAG3535
夜、コンサートが終わって食べに行くのはきついんで、いつものごとく。
デパ地下で夕御飯を買う事に。
横にある、そごうに。

ここで事件発生。
ここ最近、ハードスケジュールの私。

デパ地下を散策中、倒れそうになり、これじゃ、コンサートに行けそうもなく。
事情を言い、1人でホテルにヨレヨレで帰り、ベッドに倒れ込んだ。

ギリギリまで寝て出発。
だいぶ良くなったみたい。
ただ、そのおかげでバックステージの抽選には間に合わなかった。

10分前に到着。
飲み物を買う暇もなく席を探す。
アリーナの一番前から5番目。

ただ、メインステージから見たら左側。
花道の中の席。

メインの小田さんのマイクまでは25m位。
目の前の花道までは4mほど。
こっちまで来ると、4m先の小田さんを見れる。

コンサートの始まり。
いいねぇ~!

曲目は、これみたい。
よそのサイトからコピペです。

1.wonderful life
2.こころ
3.眠れぬ夜
4.秋の気配
5.さよなら
6.僕の贈りもの
7.愛を止めないで
8.時に愛は
9.心はなれて
10.言葉にできない
11.I LOVE YOU
12.Yes-No
13.the flag
14.伝えたいことがあるんだ
15.恋は大騒ぎ
16.キラキラ
17.ラブ・ストーリーは突然に
18.風と君を待つだけ
19.たしかなこと
20.my home town
21.さよならは言わない
22.今日も どこかで
23.風は止んだ
24.君住む街へ
25.愛になる
26.YES-YES-YES
27.やさしい夜
28.ダイジョウブ
29.また会える日まで
30.NEXTのテーマ-僕等がいた-
31.生まれ来る子供たちのために

さて、いつものごとく、ファッションチェック!
小田さん。

白いYシャツ。
前半分はストライプで細い赤い線と青い線。
その隙間は黄土色っぽく塗りつぶされてます。

下のTシャツは真っ白かと思いきや、白い文字が書かれてます。
確か、縦に「UOA」
見えんところは、分からん。

ズボンはグレーの超薄いやつ。
靴も真っ白。
メーカーの所も白で、アディダスかミズノかよく分からず。

私の大好きなバイオリニストの金原さん。
髪を後ろでくくってますねぇ。

指輪、ネイルは赤。
ブレスレットもありました。

Tシャツは黄色で、舌を出したようなデザイン。
「BIDRAL HEPER」みたいな感じかな?
意味はよく分からんが。
kkk

後ろも何か書いてあったけど忘れた。
ENTERみたいな感じだったような気が・・・

靴は白で、ハイギールの踵の所は黒。

着替えで、小田さん。
Tシャツに。
おもろいデザインでしたよ。
ooo
こんなの、売ってるんですね。
私にも書けそうなんですが、小田さんが買うんだから高いどこかのメーカーでしょうね。

面白いのが、点がある事。
モニターに撮されたその点が、ハエにしか見えん。
つまり、ハエの歩く軌道を描いたものじゃないかと私は見たんですが。
IMAG3581
具合が悪くメモ帳を忘れたんで、あった紙でいつものように色々メモです。(笑)

感動してホテルに帰り、風呂に入って晩飯です。
IMAG3550
まいう~!!
本調子じゃないんで、23時に寝ます。

朝。
動物たちも心配なんで、どこにも寄らず帰宅です。

ホテルの駐車場。
IMAG3554
怖い事になってます・・・
まぁ、サービス券があるんでタダなんですが。(笑)
IMAG3559
広島らしい路面電車。
もっと流線的な物や、昔ながらの古臭い物も走ってました。

途中、高速道路の宮島サービスエリアで。
IMAG3565
よく食う娘です。(笑)








KAZUMASA ODA TOUR 2016。

東京体育館。ファンクラブ枠、チケット外れてしまった・・・orz

また、一般枠でリベンジじゃ~!!

今回の小田さんのツアーは、あんまり行けそうにないなぁ・・・
別府のビーコンプラザは、せまくって良かったが、余りにも狭いんで花道も少なく。
小田さんが、あんまり走って移動することもなく。

行った事のある場所じゃ、兵庫の神戸ワールド記念ホールが程よく狭く良かったが、今回はそこには参戦出来ず。

あとどこに行けるやら・・・


それから、ほぼ四半世紀ぶりに復活させました。
オフコースのアルバムを、車のナビに全て入れましたわ。

余りにも結婚前に聞き過ぎ、もうお腹いっぱいになる前にやめよう。
それから、小田和正でなく、自分が好きなのはオフコースの小田和正なんだというのがあり、なぜか意地になって車の中で聞くこともなく四半世紀ですわ・・・

今回のツアーで、小田さんがオフコースの曲を昔のアレンジに近いので入れてくれたおかげで、自分の中で何か納得がいく事ができまして。

久しぶりに聞く、アルバム「I LOVE YOU」の中に入ってる「I LOVE YOU」。
すごいですわ。

今じゃ透明感はありますが、かすかにかすれて丸くなった小田さんの声。
これが、キレキレの鋭さ。
そして、曲の透明感も半端ありません。

やっぱ、小田和正より、オフコース、オフコースの小田和正が大好きですわ。

また復活してもらいたいけど、もうダメでしょうねぇ・・・
オフコースの復活ライブがあったら、今の10倍の値段出しても行きますがねぇ・・・

しばらく、コンサート無いねと言っていた矢先、ベストアルバムが出るということで、もしやと思ってたら、今年ツアーをやってくれると。

そんで別府でもあるんだと!
別府でやるような大きなところがあるのかと思ってたら、ビーコンプラザ。
へぇ、あんな所で、ライブができるんだとビックラこいた。

さて、ファンクラブ枠で今回もチケットを2枚取れ、娘はホテルでお留守番というあんばいだったんだが、数日前から娘の調子が悪くなり、最悪コンサートに行くのを中止にしようと話し合っていた。

とりあえず、ホテルはキャンセル。
当日の朝、出来るだけ遅く家を出て、行くか行かないか決めて、もしかして引き返すかも知れないということで、ホテルも別府に入ってギリギリのところまで予約をせず。

結局、少し良くなって9時出発の久しぶりの旅行です。

まずは、私のリクエスト。
道の駅の炊き込みご飯のおにぎりと、中津の唐揚げ。

金賞を受賞した豊後屋。
お肉屋さんが揚げてくれます。

IMAG2726

おにぎり、あった~!!
IMAG2724

IMAG2725
金魚も売ってました。

IMAG2728
中津に入って豊後屋。

IMAG2730
1500円分。

熱々を食うために、駐車場でおにぎりを頬ばりながら・・・
美味しいが、前食った時の方がジューシーだった。
といっても、ケンタッキーなんか、足元にも及ばず。

ここは以前、ケンタッキーが進出したが、地元の数ある唐揚げ屋のせいで売上が伸びずに撤退したという話を聞いたことがある。

今度は、やまなみ牧場に。
行く途中、いや、今回の旅行で大分のあっちこっちで土砂崩れや家や塀の崩壊を見つけました。
IMAG2733

やまなみ牧場。
入場無料の結構しょぼい所ですが、私たち家族は大好きな場所です。
IMAG2737
馬やアヒル。
うさぎと戯れて、少し元気になった娘。
餌代だけで、500円以上使ってましたね。(笑)

ここで飲むヨーグルトも最高!
ソフトクリームも、300円なのにまいう~!

さて、結構ギリな感じなんで出発。
ビーコンプラザの横。1時間前なんで、もう人が一杯。
ツアートラックもあります。

ホテルにてチェックイン。
おっと、ベッドが4つありますが・・・
IMAG2769
すぐに、出発。
会場付近で車を止めれなかったらいけないんで、ホテルから歩きです。

開演15分前に到着。
今回は、バックシートの抽選は出来ず。
とりあえず撮影。
IMAG2760

さて、入るべ~。

コンサートは、今まで行った中で、曲の選択が一番良かったです。
何たって、オフコースの曲、その時のアレンジに近い演奏。
最高でした。

内容は、また後日アップ。
今回も沢山メモりました。
特に、着ていたTシャツを書くのには。(笑)

終わってホテルに帰り、焼肉を食いに別府駅周辺を・・・
しかし、コンサート帰りの客が多いのか、40分くらい座っていても料理が出せませんと。
そんな店が2軒続き、仕方なく居酒屋に行くも同じ状況。

とにかく食えればいいと、チェーン店の居酒屋に。
まずい・・・

ここで2杯しか飲んでない、ファジーネーブルが効いちゃいまして酔っ払ってしまいました。
ふわふわしながらホテルに帰るも、温泉に入る元気もなく。
温泉に行く2人を見送って、部屋にあるユニットバスで入浴し爆睡。

さて、朝。
今日はどこに行って遊んで、どこの温泉入るかなと考えてたら、娘が起きだして熱があるかも。具合が悪いと・・・

今から、ホテルの温泉入っておいでというも、目が覚めてすぐに行くのも億劫で。
結局、別府まで行って、温泉に入らず!!_| ̄|○

さて、帰りに安心院の方を通って帰ることに。
途中、またいつもの場所に行きプリンを・・・
IMAG2783

そのすぐ上。
明礬地獄。
IMAG2777

IMAG2789
いつもは、駐車場もいっぱいなのに、人っ子一人おりません。
11時にこの状況です。
いかに、今回の地震で観光客が少なくなったか。

お土産のプリンも買い、昨日食べれなかった焼肉をどこかで食おうと帰ってましたが、何だかそんな気分でもないとのことで・・・

結局、マックになってしまった。_| ̄|○
なかなか、焼肉が食えん・・・


キャプチャあああ
八神純子といえば、私が小学校高学年から中学生頃まで、すごく人気のアーティスト。

何がすごいって、その声量。
前にも書いたが、ジェット機が猛スピードで離陸するような声の伸び。

前に行ったのが、2年前の周南公演。



57歳の世間的には、おばあちゃんの部類になるんだが、その妖艶さと相反しての可愛らしさ。
2年前の座敷童子は、また行こうと固く心に誓ったのでありました。

まさか、こんなに早く・・・


さて、コンサート開場が18時。
会社が終わってから、下関に向かったんじゃ、間に合わないね。

という事で、本日は半ドン!
ちょうど会社で行われた健康診断で引っかかってたんで、病院に行くことにした。

診察時間を見ると、12時半まで。
昼からは14時から。

会社を出たのが12時10分。
もしかして、ギリギリ受付が間に合うか!?
もし、間に合えば、空いた時間は有効に使えるんだが。

ぶっ飛ばして10分後到着!
午後からですと言われるかと思いきや、OK~!
ラッキ~。

まぁ、相変わらず腎臓の数値が悪く・・・
終わって薬をもらって家に帰ったのが14時前。

飯を食って、シャワー浴びて、贅沢にも昼寝ですわ。
16時半に出発。
いつものところに車を止めて、本を読んで時間つぶし。

18時を過ぎたんで、歩いて会場に。
建て替え前は入ったことがあるんだが、綺麗になって図書館も入ってる。

チケットのもぎりもなく、見せたらそのまま入れた。
案の定、CD購入で握手ができるとの事。

今回は、DVDが無いようで。
あれば、そっちを買おうかと思ってたんだが、無いんで諦めた。

おぉ!!
前から4番目。ほぼ中央の席。

周りは、案の定、小田さんファンのようにお年を召した方ばかり。
違うのは、やっぱ女性アーティストなんで、男性が多い。
頭の薄い方の多いこと・・・

緞帳はなく、すでに楽器はセットされている。
後ろには、ビーズの川のようなものが6列だっけ?
これが照明で、色んな色に変わってました。

右から、キーボード2台。
ギター。数種類。
純子さんが弾く白いピアノ。金色でローマ字でJUNKO YAGAMIとなってます。

左には、またまたキーボードが3台。

ベースとドラムはないようで。
シンセサイザーでの打ち込みのようですねぇ・・・

メンバーが先に出て、その後に純子さんが出てきてアカペラで始まりました。

白いパンツスーツ。
その下には銀色のスパンコールのような服。
よく見ると、胸の下で切れてますから、時々お腹がチラリと見えますよ!

左の薬指には結婚指輪でしょうか?
イアリングは大きなダイヤのようなものがぶら下がってます。
ヒールも銀色。

首からは、十字型のサンバホイッスルがぶら下がってます。
髪はサーファーのような傷んだ薄い茶色です。


休憩後に衣装チェンジ!
ビックラこくようなレモンイエローのドレスです。
薄いレモンイエローのレースをまとってました。

髪はてっこちん付近でくくり、あぁ、私好のみの髪型・・・
ヒールはベージュ色に変わってました。

右手に、ダイヤの小さいのが散りばめられたような指輪が追加されてました。

イヤリングも、細長くしたような花びらのようなもの。
あぁ、色は忘れた・・・
ビーズのようなもので上の方の色が7つ。コバルト系だったかな?黄色系だったか?
その両下には2つずつ付いていて、一番下には銀色のビーズの帯が多数ぶら下がったようなデザイン。

キーボート兼、コーラスの土屋佳代さんのポーラスターの時の高い声がいい。
ただ。周南の時のように、ルルルル~の時、八神さんと2人で声を張り合う場面がなく残念。
あれ、すごかったのに!!

うかつにも、涙がこぼれたのはMCの時。
今日、3時半にアメリカの娘から電話がかかったとの事で。

ミニチュアうさぎとして買ったウサギ。
いまでは、すごくでかくなっちゃいましたが、その子が病気になったそうで。
うさぎさんにも保険をかけており、保険番号を教えてとの電話だったそうです。

その話から、飼っていたチリという80Kg~100Kg位の犬。
2歳の時にブリーダーからもらってきたけど、2年後だったか?
死んでしまったとの事で。

なんか、去年死んだマーブル君の事を思い出しちゃいました。

ヨーロッパの話だったかな?
死んだら虹の橋というものがあって、死んだペットはそこにいて、飼い主が死んだ時まで待っていて。
飼い主がそこに行ったら、みんなで虹の橋を渡るんだみたいな事を話されておりました。

大の大人がボロボロ涙を流してしまいました。
マーブルもミッキーも、がっちゃんもガーちゃんも・・・
何十ものうちの動物たちが待ってくれていたらなぁと思うと、止まらんかったわい!

NHKのみんなのうたで、その犬のことを歌ったそうで。
ただ、チリというのはNHKに言われたんで、チョコと変えたということでした。





さて、寝よう・・・

一昨日、23時頃、TVを見てるとCM。

確か、水色の雨がかかったような。
見ると、八神純子のコンサートですよ。

チャンネルを確認。
TYSの山口放送。
ってことは、県内であるって事だよな。

また、周南まで行かんといけんのか・・・

ん!
下関!!

車で40分!

前は2014年の7月に行ったよな・・・
すげ~、良かった!↓



早速、ネットで検索!

下関は9月4日。
月曜日の夕方からですねぇ・・・
間に合わねぇや・・・

という事で、半日有給を取って行こう!
チケットも5000円!!
前は6000円だったから、少し安い。

会場によっては高いところもあるみたい。
会場代の違いだろか?

早速チケットを取ろうかと思ったが、それはまだ。

八神純子のHPから進んでいくと、ここから先行予約ができるとな!
ここから予約すると、プレイガイドより前の席を取れるらしい。

10日後に結果が分かるらしく。
今からワクワクしてますがな~。


さて、宇部空港から羽田に出発。
IMAG0116_R

空は曇り。今にも降ってきそうです。

今回は、娘の卒業式があるために1泊の旅行。
今回も安いJALの方で、往復の飛行機代とホテル代が、2人で54000円くらい。
去年、新幹線で行った、神戸公演よりうんと安いですね。

8時に離陸。この加速感がたまらん!
雨がこの時、ちょうど降ってきました。
IMAG0118_R

下には雲ばかりで、目を閉じていたり小説を読んだり。
サービスの飲み物は、いつもと同じキーウィジュース。
まいう~!

四国上空あたりから晴れ出し、四国の山々に3月というのに雪が積もってるのを見て驚きました。
9時15分に着陸。
1時間と少しで、今回は少し早く着きましたね。

今回は、京浜急行で横浜中華街近くまで移動。
京急は、田舎者には乱暴に感じるほど加速がすごい。
きゅ~~~~ん、きゅ~~~~~~ん、きゅ~~~~~~ん と、何段階かロボットの起動音のような段階的な音とともに加速していきます。

本当なら、揚州商人でいつものメニューを食う予定でしたが、数日前にメールマガジンで、18日は全店研修で店は開かんと・・・

という事で、1日目から、中華街でランチです。

まだ早いんで、山下公園方面に。
クィーンエリザベス号が入港して停泊している予定でしたが、台風の影響で入港が遅れ、干潮時にベイブリッチ下を通っても2mしか余裕がなく、そのタイミングを逃したんで入港せんということでした。

マリンタワー。
IMAG0130_R

昔、女房と来た時にゃ、オオハシがおって、手に乗せてくれたんですが、今じゃ居ないんでしょうねぇ・・・
という事で、そばを通るのみ。

山下公園。

20150318_07_R


氷川丸の横を通り、レンガ倉庫方面に歩く。
20150318_14


海にはカモメとカモたちが〜( 'ω' 〜)ユラ(~ 'ω' )~ユラ。

山下公園を1周し、中華街に。
20150318_15_R

ここの、甘栗を配る中国人は注意です。
強引に食えと渡され、食ったら買えと迫る。

私なら屁のカッパで無視しますが、というより、綺麗な手で剥いてんのか分からんから食いませんが。
気の弱い人なら買ってしまいます。

で、こんなのを見つけました。(爆)
IMAG0149_R

よいよ、目に余ったんでしょうねぇ。

さて、どこの食い放題に入るか?
前回入った店は、お客がおらず。
でも、美味かった。

人が多いところは、もっと美味いだろうと、今回は違う店に入ってみた。

IMAG0131
1人2000円。
食うぞ~!!

客引きの中国人は愛想がいいが、中に入ると愛想が悪いこと。
中国人のいつものパターン。

メニューから選んでもってきてくれる方式。

最初に選んだふかひれスープ。
すげ~美味い!!
こりゃ、いい店を選んだぞ!

と思ったのはここまで・・・
後は、普通やらまずかったり・・・

お腹、120パーセントで膨らませて出る予定が、80パーセントでギブアップ。
2度とくるかい!

地下鉄でランドマークタワーに移動。
娘の卒業式に来ていくコートがないとの事で、お買いものにお付き合いです。

ここでも、ペットショップを見つけ入店するも、犬の高さにびっくり。
1.5倍ですな。

疲れたんで、私はベンチで仮眠。
女房は20分後に戻ってきて、いつものゴディバのショコリキサーで口直しで元気注入!!
IMAG0151

ここで、紙に染み込ませた香水を配っていた。
IMAG0152
おぉ、いい匂い!
が、夜になってネットで調べると・・・
買えません・・・高すぎです。

コンサートの旅行時、終わった後にどこか店に入るって食べるのは、人も多く待つ時間とかがもったいないから、デパ地下で惣菜や弁当を買ってホテルで食うことにしてます。

今回は、横浜駅西口の高島屋に。

21歳の時に、この中に派遣され働いてました。
当時、今と違い週休1日。
そんな中で、普通で150時間。最高で180時間残業させられてました。

もう行くのが嫌で嫌で。(笑)
逆に、そこを出て寮に帰る時に、西口のこのモニュメントを見て、やっと寮に帰れる~とホッとしてました。
20150318_22


20150318_21
辞めて何回か来ましたが、昔と駅前は変わってます。
交番なんかなかったしね。
夜は、ホームレスがダンボール敷いて、沢山寝てましたし。

当然、中もだいぶ変わって、地下の店の惣菜屋は覚えている店もなく。
昔は余ったものを、沢山差し入れして食ったものです。
当時の物を食いたかったんですが、諦めてすき焼き弁当とサラダを。

デパ地下は、普通に店に入るより高いんですが、女房が好きなもんで。
しかし、味は外れたことはありません。

それから、横浜線だったかな?
乗って、新横浜駅で下車。

歩いて5分くらいの所に、泊まるホテルを発見。
20150318_24
もう先には、横浜アリーナが見えます。

とりあえずはチェックインして一休み。
コンサートに備えます。




小田さんのコンサートツアーが終わり・・・

今回は、福岡に行き、広島公演が無かったから、わざわざ新幹線ににって神戸まで行ったんだけど。
結局いい席で、ウハウハで。
そんで、オフコースファンとしちゃ、伝説の武道館公演にも行けた。

で、自分的にゃ完結したんですが・・・

あれ~!?
追加公演だって。

また、炎がめらめらと。

ファンクラブ枠で、広島グリーンアリーナは取れましたが、最終日の横浜アリーナ公演が撃墜。
あぁ、今回のツアーは、広島で終わった・・・

ダメもとで、横浜アリーナ。
一般枠で応募していたんですが。当選しました~と。
こりゃ、行くしかないでしょと、会社も休み行ってまいりました。

小田さんが今年で68歳。
3年周期くらいでライブをするんで、次は71歳ですよ。

いくら今、元気がよくっても、3年後にゃどうなってるか分かんない。
ずっと元気で、いい歌を作って歌ってもらいたいんだけど。

もしかして、今回が最後の全国ツアーになるかもしれない。
福岡じゃ、弱気な発言で涙ぐんでいたし。


いや~、良かったですわ。
音は悪かったんですが、アンコールのYes-Yes-Yesの演出が最高でした。
鳥肌が立ちましたねぇ。

まぁ、今日は疲れてますから、このへんで。

戦利品です。

11080952_601852393250734_1711444139787858537_n

去年の武道館ライブ以来。
約3ヶ月ぶりに、小田さんに会ってきました。

少し声が。
いえ、ほんの少しだけですが。

今回は、花道のすぐ近く。
3mもない距離で、初めて2秒くらい目が合い・・・

生意気な奴なら・・・

我~。なにガンたれちょるんか!となるところですが、目がハートになってたと思います。(*´∀`*)

あ~疲れた。

はぁ・・・
これで、今回の小田さんのツアー参戦は終わりました・・・

8月14日 マリンメッセ福岡・・・

9月11日 神戸ワールド記念ホール

10月23日 日本武道館・・・

楽しかった3会場・・・

あと今週末、岩手で最終日なんですが、岩手までは無理です・・・

小田さんも、もう67歳です。
だいたい3年弱ごとコンサートツアーを行ってますから、次は70歳ですよ。

だから、もしかしたら、今回が最後のツアーになるかもと、武道館まで出かけたわけです。
今回は平日ばかりで。
おまけに、広島グリーンアリーナじゃ行われず・・・

あぁ・・・

月曜日ですよ。
会社から帰ったら、何か机の上に置いてますが・・・

はい~!?


ファンクラブから来ていたわけですが・・・

小田和正 追加公演だって!!

何!?
あの虚脱感の数日。
何!?なんだったの!?

また、生きる喜びが湧いてきた分、そりゃないよ~っていう気持ちもありますが。

さて、どこに参戦しようか・・・( ̄∀ ̄)

このページのトップヘ